イーグルス観察日記

東北楽天ゴールデンイーグルスについて綴るブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

貧打対決

6月25日のカープ戦は、0-2で敗戦。交流戦の最終戦でしたが、ここで負けてしまい、優勝も見えていた交流戦は結局6位とさえない順位でした。 菅原初先発 菅原は雨で流れた前日の試合からスライドしての登板でした。印象としてはでてきたばかりの古川と…

相手のエラーをついて三連勝

6月20日のタイガース戦は、3-2で勝利しました。三戦三勝と喜ばしいことなのですが、この日の試合は、相手のミスに助けられたというか、正直タイガースファンと先発した高橋遥人が気の毒な試合でした。 同点の場面 タイガース先発の高橋遥人がよい投球…

序盤の代打で流れをつかむ

6月19日のタイガース戦は、9-4で勝利しました。前日と同じくじりじりした展開から終盤に一気の得点で勝負を決めました。 美馬の投球 苦しい戦いを強いられたなあと思われる要因の一つが、美馬が初回にもらったホームランでしょう。初回も含めて、それ…

ウィーラー100号ホームラン

6月18日のタイガース戦は、5-3で勝利しました。同点のまま終盤へ行きましたが、8回にウィーラーの犠牲フライ、辰巳のタイムリーヒットで追加点をあげ勝ち越し、安定の中継ぎ陣で勝利に結びつけました。 ウィーラー通算100号ホームラン メッセンジ…

また銀次にバントか…

6月16日のカープ戦は、2-4で負けました。初戦は勝利し、二戦目が雨で流れた三戦目。この日も雨の降る中でしたが試合を行いました。接戦と言えば接戦なのですが、勝てたんじゃないかと思えてしまって残念でならないです。 8回の攻撃 この試合の最も残…

ダブルゆうやの翌日、ダブルゆうへいにやられる

6月13日のスワローズ戦は、11-3でぼろ負けでした。9回まではそれなりの勝負をしていましたが、9回の守りで西宮が打者一巡で6点与えるという大盤振る舞い。とはいえ勝負は高梨が打たれたところで決まったようなものですから、その後はどうでもいい…

ウィーラーと島内も打てば大量得点

6月12日のスワローズ戦は、7-4で勝利しました。前カードから4連勝で好調を維持しています。この日は、不調だったウィーラーと島内にもタイムリーが出て勝負を決めることができました。 先発熊原 試合の序盤はあまり見れなかったのですが、初回から塁…

塩見と上位打線で勝利

6月11日のスワローズ戦は、3-1で勝利しました。久しぶりにカード頭を取って、気持ちが楽になりましたね。先発塩見が好投して、打つべき人が打って点を取るという正統派な野球で勝利です。 この日の試合の得点は、いずれも茂木が出塁してクリーンナップ…

ベンチのゲームプラン通り

週末のドラゴンズ戦、6月8日は、2-1、6月9日は、5-2で連勝しました。これで交流戦も5分に戻しました。ウィーラーをはじめ、野手陣に不調な選手がみられる中なんとか連勝できましたね。 ドラゴンズ第2戦 この試合は、岸が先発で勝ちを狙える試合…

勝つ気がない

6月7日のドラゴンズ戦は、3-13でぼろ負けです。がっかりのひとこと。辛島は確かに崩れました。しかし、序盤での4点はこつこつでも返していける点。チャンスはあったはず。それをベンチが捨てました。 4回の攻撃、島内と銀次がヒットで、ノーアウト1…

たんたんと負ける

6月6日のジャイアンツ戦は、1-2で負けました。石橋が期待以上の好投をしたのですが、打線ががジャイアンツ桜井を攻略できず、先発初勝利をプレゼント。いつもの相手ピッチャーに花を持たせるやつですね。ソフトバンクが対中日を三連勝したので追いつか…

渡邊の活躍で勝利

6月5日のジャイアンツ戦は、4-2で勝利しました。古川が最少失点で進めて、ブセニッツがついに失点してしまったものの終盤に勝ち越しました。 渡邊の活躍 この試合目立ったのは渡邊の活躍です。最初の打席は、2回にブラッシュのツーベースのあとタイム…

交流戦初戦を落とす

6月4日のジャイアンツ戦は、2-3で敗戦。9回までにリードしていたものの松井が逆転ホームランを打たれてしまいました。まったく打たれないということはないのでこれはしようがないでしょう。試合は観れなかったのでテキスト情報から感想を書いていきま…

最強ローテでホークスを三タテ

5月31日のホークス戦は、3-1で勝利しました。先発辛島がホークス打線を抑え、終盤に千賀から勝ち越し点をあげました。6月1日のホークス戦も、6-5と勝利。6月2日のホークス戦は、4-1で勝利し、ホークス相手に三タテをきめました。 第1戦: 辛…