イーグルス観察日記

東北楽天ゴールデンイーグルスについて綴るブログ

ウィーラー100号ホームラン

6月18日のタイガース戦は、5-3で勝利しました。同点のまま終盤へ行きましたが、8回にウィーラーの犠牲フライ、辰巳のタイムリーヒットで追加点をあげ勝ち越し、安定の中継ぎ陣で勝利に結びつけました。

 

ウィーラー通算100号ホームラン

メッセンジャー、なかなか打てませんでしたね。そんな苦しい戦いの中、銀次をランナーにおいて、出ました!ウィーラーのホームラン。いつもよりバットに長くのせるようにして運んだホームラン。これが日本プロ野球通算100号となるホームランだったようです。うれしいですね。ウィーラーもイーグルスで5年目。非常に長く活躍してくれています。試合中は明るい雰囲気をだしていますし、リーダーシップもとれている、素晴らしい選手だと思います。相手タイガースのメッセンジャーは外国人登録枠の中には入らないプレイヤーだそうです。良く知らなかったので調べてみると、日本プロ野球でFA資格も取れるとそういう扱いになるようですね。ここまで長く活躍すると助っ人とも呼べませんしね。ウィーラーにもぜひそれくらい長く活躍してもらいたいものです。

 

松井三者連続三振

この日は同点の時から勝ちパターンの継投。最終回は勝ち越したこともあり、当然松井。この日の松井は絶好調でした。今シーズン一といってもいいのではないでしょうか。いつも通りの球威に加えて、コントロールが抜群でした。ストライクに決まる決まる。結果、三者連続三振です。みんな、ストレートについていけてませんでしたね。

 

おわりに

塩見の登板でカード頭をとれてよかったです。それにしても、現在のローテーションは、辛島、岸、美馬、塩見、石橋が中心にまわっており、最年少が27歳の石橋と、シーズン序盤に比べて、若手の先発ピッチャーの登板が減っていますね。元気のいい若手がでてくるとうれしいのですが…