イーグルス観察日記

東北楽天ゴールデンイーグルスについて綴るブログ

3試合連続の逆転イーグルスはならず

5月10日のバファローズ戦は、6-8で負けました。

 

美馬3被弾

さすがに打たれすぎました。吉田正に打たれたボールは内角の厳しいところをうまく打たれたなあと思いますが、T岡田に今期初ホームランをプレゼントし、5回6失点ですから今シーズンワーストのできでした。

 

これに反して球数が5回で67球ですからどう判断したらよいのでしょうか。各打者への入りが不用意だったと言えるのか、石原とのコンビも初めてだったかもしれませんし、うまくいっていなかったのかもしれません。

 

こうなってくると足立がいないことが不安になってきますね。山下もキャッチャーとしては不安ですし

 

美馬には先発の柱として頑張ってもらわなくてはいけないので、立て直しに期待したいです。

 

VS山岡

山岡から3点とったとはいえ、ソロホームラン2本と押し出しフォアボールによる得点ですから攻略したとは言い難い結果です。やはりバファローズのエース格。

 

それでも5回で降ろせたことは評価できますね。いいピッチャーは早く降ろしたほうがよい。

 

敗因

当たり前かもしれませんが、得点した直後の失点は痛い。この試合は二度ありましたから、野手陣は苦しかったですね。

 

特に青山は、ツーアウト後に伏兵、西浦にツーランですから、効果的でした。青山は今年は被ホームランが多いですね。

 

 

ブラッシュが単独盗塁の形になってアウトになったプレー、サインミスだと思いますが、多すぎます。平石監督はなんでって顔してますが、チームとして再確認を徹底するべきでしょうね。ブラッシュだけではないので。

 

イーグルスが下位チームになかなか勝てないと思っていましたが、ホークスもマリーンズに勝てていないようですね。おかげで、マリーンズも2位争いに加わって、いよいよ混戦模様のパ・リーグです。なんとか置いていかれないようにしたいですね。

 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村